よくあるご質問(Q&A)

今、注文するといつごろ届きますか?

通常、5営業日以内に発送をしております。
(通常よりお待ちいただく場合、カートや商品名に【例:〇月発送】と記載しております)
サイト内表記にありますように、テレビ番組で放送された影響で注文が殺到しております。現在お届けまで4〜5ヶ月程度頂戴しております。

※当店では、職人手作りの漬けたてキムチを順次発送しているため、発送までお日にちをいただいております。
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

賞味期限は何日ですか?

商品によって異なりますが、キムチは冷蔵5日〜21日になります。
(詳しくは商品詳細ページから確認ください)

キムチの酸味が出てきたのですが、オススメの食べ方はありますか?

発酵食品ですので、未開封でも徐々に酸味が出てきますが、品質には問題ございません。
発酵が進んで酸味が強くなったものは豚肉と炒めたり、キムチ鍋に汁ごと使ったり、暑い時期には冷麺に加えるのもおすすめです。
酸味が苦手な方は、お早めにお召し上がりにください。

キムチを消費期限内に食べきれない場合はどうしたらいいですか?

期限内にそのまま冷凍庫に入れて保存することで数ヶ月は日持ちしますが、お早めにお召し上がりください。

商品の数量や配達日変更、キャンセルなどは可能でしょうか?

内容の変更は、発送予定日の3日前までにお電話、又はメールにてご連絡ください。 キャンセルは、ご注文日の当日に限り受け付けております。同様にメールまたはお電話にてご連絡ください。

配送事業者はどこですか?

ヤマト運輸のクール便でお届けします

配送時間帯の指定はできますか?

ご注文時の画面で選択が可能です。発送前でしたら後からの変更も可能です。

配達の受取に失敗した場合、再配達はどうなりますか?

不在伝票をご確認の上、配送事業者(クロネコヤマト:ヤマト運輸株式会社)にご連絡ください。

宅配ボックスでの受取は可能ですか?

クール便、冷凍便での配送のため、通常の宅配ボックスでのお受取はできません。

お届け時間になっても商品が届かないのですが?

申し訳ございません。
まずは「発送完了のお知らせ』メールに記載のお荷物伝票番号をご確認のうえ、
下記にお電話ください。
ヤマト運輸お問合せ窓口 Tel.0120-01-9625

※ネットから確認される場合はこちらをご利用ください。
↓荷物追跡システム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※災害や交通事情、又は、お歳暮お中元などの荷物が集中する時期などは、
ご指定のお時間にヤマト運輸様がお届けできない場合もございますので予めご了承下さい。

ヤマトに連絡がつかないのですが?

大変お手数ですが、当店までご連絡ください。
おつけもの 慶 Tel. 044-366-7737
お電話の受付時間(平日10-17まで)

配送料はいくらかかりますか?

関東 1123円〜(税込) ※クール便
地域のより異なりますので、料金表をご確認ください。
詳細はこちら
■商品代が8,000円以上の場合は、送料無料にさせていただきます。
(北海道、九州、沖縄は、別途500円)

商品を数か所に送ってもらうことはできますか?

配送先「1箇所に1つ」ご注文を入れていただく必要があります。

※送り先1ヶ所あたりの金額が8,000円未満の場合、送り先の数だけ送料のご負担をお願いしております。

冷蔵と冷凍の商品を一緒に購入した場合、送料はどうなりますか?

冷蔵便と冷凍便は同梱できないため、それぞれ送料が発生いたします。ご了承ください。

送料無料の商品と通常商品を買った場合、送料はどうなりますか?

送料無料になります。

手数料はいくらになりますか?

代金引換:330円(税込)
後払い:330円(税込) 

※商品代金、送料とは別に手数料として、330円(税込)〜の費用がかかります。

利用できるクレジットカードの種類はなんですか?

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersなどのクレジットカードがご利用いただけます。

クレジットカード(前払い)とはどういうことですか?

当ショップのシステム上、クレジットカード決済でご注文いただいた場合は、商品のお届け予定日にかかわらず、注文完了時に決済が完了いたします。(引落し日はご利用のカード会社により異なります)

そのため、発送までお日にちがかかる場合、商品到着前に代金の請求が行なわれることとなります。

発送前にキャンセルをした場合はご返金の対応をいたします。
当ショップで注文キャンセル後、カード会社より返金されます。
返金日はカード会社により異なりますので、直接カード会社にお問い合わせください。

注文確認メールが届かないのですが?

携帯電話事業者が提供している「キャリアメール」のアドレスですとドメイン登録をしていないと届かないことがございます。
お手数をお掛け致しますが、「@kei-kimuchi.jp」のドメイン登録をお願いいたします。

後払い請求書が同梱されていませんでした?

商品到着後、GMO後払いサービスより郵送いたします。
請求書の到着後、コンビニ等でお支払いください。

領収書は発行してもらえますか?

クレジットカード・QRコード決済の場合、マイページより発行可能です。
代引き、後払い決済は、お支払い時の控えが領収書となります。

住所や電話、メールアドレスなどが変わった場合どうしたらいいですか?

会員のお客様はマイページからお客様ご自身で変更が可能です。
(または、お電話、メールでお知らせください)
非会員のお客様は、お手数ですが当店にお電話かメールでご連絡ください。

定期便をストップできますか?

マイページより停止やスキップができます。
※お電話・メールの際は、次回配送予定日の10日前までにお知らせください。それ以降の場合、翌月よりストップとさせていただきます。

定期便を再開できますか?

マイページより毎月のお届けをスキップする事ができます。
定期を停止をした場合は、あらためて新規でお申し込みくださいませ。

定期便の送り先を変更できますか?

会員ページにログイン後、配送住所の変更ができます。
またはメール、お電話でお知らせください。