慶キムチ初級セミナーご案内

慶キムチ初級セミナーご案内

川崎から世界へ、慶キムチ。

 “川崎の文化”のひとつとして
多くの注目を集めたコリアンタウン。
しかし現在では、
時代の流れと共にお店が少なくなりつつあります。
永らく川崎で商いをさせていただいたからこそ恩返しをしたい。
その答えのひとつが「おつけもの慶」でした。
健康で美味しいキムチのあるライフスタイルを、
この川崎から発信していきます。

 

この志の一つのアクションとして

キムチセミナーを不定期ではありますが開催します。
川崎の文化、キムチの素晴らしさを
もっとお伝えします。

 


キムチセミナースケジュール


10:20 大島上町店集合

10:30 工場見学スタート

工場内見学 
職人による王道の「白菜キムチの塩漬け」、
「カブキムチ」、「カクテキ」などの仕込みを見学、店舗にてお買い物も出来ます。
 

11:15 併設店舗にてお買い物をお楽しみいただきます。




11:40 セミナーハウスKEIDELI808(渡田新町店隣)

タクシーで移動 約10分

11:50 キムチ造り体験ワークショップ

キムチの素となるヤンニョムから作り、
実際に白菜に和える作業を体験します。
作ったものはお土産としてお持ち帰り頂きます。
隣接する渡田新町店にてお買い物も出来ます。
 
   
    

12:15 キムチが大好きな料理人が心を込めて作ったランチ

慶キムチ、ヤンニョム、キムチ鍋スープの素などを使ったお料理をお楽しみ頂きます。


12:50頃 終了

 



セミナー参加者の声


「どれも楽しくトークも楽しかった」
お友達に誘われて参加しました。 工場見学もいろいろ参考になり成りました。 キムチ作りに興味があり、家でも作りたいと思った。 会食も楽しかったです。
(東京都世田谷区40代女性)

「キムチが大好き」
ランチ付きで大満足です。 またイベントがあれば是非、参加したいです。 いろいろなキムチが食べられて、次に買いたいキムチが見つかりました。 友人に教えたい美味しい味です。プレゼント用にも買いました。
(横浜市50代女性)

「メルマガを見て実際作って食べてみたかったので参加しました」
色々お話しを聞きながら体験させていただき、とても楽しかったです。 本来、辛い物は苦手ですが、お話を聞きながらあっという間に食べてしまいました。 どれもとても美味しかったです。
(千葉県流山市30代女性)

「ごちそうさまでした!」
大変おいしい食事をたくさんいただき大満足です! 女性が多かったですが、お子様も楽しめるんじゃないかなと思いました! 社員の皆様が日々努力されていることに感動しました!

(横浜市20代女性)

「すべて手作りでビックリしました」
いつも通販していましたので、実際の作っているところを見たくて参加しました。 思ったより結構小さな工場で手作りしているのに驚きました。
(品川区40代男性)


キムチセミナー申し込みはこちら

https://kei-kimuchi.jp/products/k-seminar_1