旨いトマトの選び方、なぜ「光樹トマト」旨いのか?

旨いトマトの選び方、なぜ「光樹トマト」旨いのか?

佐賀県産「光樹トマト」販売開始 - 美味しさの秘密を解き明かす

本日より佐賀県産「光樹トマト」販売スタートです。
 
このトマトは、なぜこれほどまでに美味しいのでしょうか?
 
そして、僕がどのようにして美味しいトマトを見分けているのか、書きました。
もちろん、お好みもありますが、参考にしてください。
 

「光樹トマト」の美味しさの理由

 
「光樹トマト」が特別な理由は、佐賀県の豊かな大地と、熟練農家の手による丹念な栽培にあります。厳選された種から育てられたこれらのトマトは、太陽の恵みをふんだんに浴び、理想的な温度と湿度の中でゆっくりと熟成されます。
通常のトマトは60~70日、光樹トマトは90日~100日で収穫です。
 
糖度が高く、果汁が豊富な「光樹トマト」は、そのバランスの良い酸味と甘みで、サラダはもちろん、料理の素材としてもその質の高さを発揮します。まさに、自然の恵みと農家の愛情が詰まった逸品です。
 

「美味しいトマト」の見分け方

 
美味しいトマトを見分けるには、以下の点に注意してみてください。
 
・色合い: 均一で鮮やかな赤色は、トマトが十分に成熟している証拠です。
・形: 多少形が悪くても、へたの周りがふっくらとしているものが理想的
・香り: 成熟したトマトは、ほのかに甘く芳醇な香りを放ちます。
・スターマーク:トマトのお尻からヘタに向かって放射線状の筋があるかどうか
・重さ:収穫から時間が経つと水分が蒸発します。重いのは鮮度の良さ、そして、果汁が隙間なく詰まっている証拠です。
    このような特徴を備えた「光樹トマト」は、美味しさが保証されたトマトの典型です。最初にも書きましたが、お好みはありますが、お試し頂ければ嬉しいです。
     
    販売店舗
    ・川崎アゼリア店
    ・川崎大師店
    直営店情報
     
      
    放射線上に筋とはこれです
    ↓↓↓       ↓↓↓